先日GARMINのスマートウォッチ『vivoactive 5』を購入したのですが、マニュアルが薄っぺらくて…
どこかにはあるのでしょうが、アクティビティ時に使える設定の方法を紹介したいと思います。
今回は自動ポーズの設定方法です。
信号で停止したときなどに、タイマーを自動で停止/再開してくれる機能ですね。
自動ポーズの設定
ここでは例として、バイクの自動ポーズを設定してみたいと思います。
バイクの自動ポーズを設定するには、上ボタンを押してアクティビティ画面を表示させ、「バイク」をタップします。
「バイク」が見つからない場合は、スワイプして探します。



画面下の「^」をタップするか、上にスワイプします。

「設定」をタップします。

画面を上にスワイプし、「自動ポーズ」をタップすると、アラートの設定画面に入ることができます。


自動ポーズの条件として、「停止時」のほかに一定のスピード以下になったときを設定することができます。
自動ポーズをしないときは「オフ」を、停止した場合に自動ポーズする場合は「停止時」を、一定のスピード以下になったときに自動ポーズする場合は「スピード」をタップします。
以下では、一定のスピード以下になったときに自動ポーズする方法を紹介します。

何km/h以下になったときに自動ポーズするかを設定したのち、上ボタンを押して決定します。

設定した速度以下の状態が7秒続いた場合にタイマーが停止するようです。
(再開も7秒後)


コメント